スワローズLOVE

f0070651_1542952.jpg
f0070651_15425756.jpg
f0070651_15431578.jpg


オッシー・松岡・五十嵐・そしてイム。

鉄壁とはいえないまでも、この人たちがいるだけで、去年に比べて先発陣の負担がどれだけ減る事か。

畠山の覚醒・慶三の守備・福地のチャンス作り・そしてチャンスに強い飯原。。。。

全てが嬉しい今年のニュース。

何よりも高田采配は面白い。

来年以降もこんなワクワクをもらえるかと思うと、スワローズファンになれた自分は何て幸せなんだろうと単純に思ってしまう。
[PR]

# by ika-omochi | 2008-09-03 15:44

神宮はサインの宝庫

人生2度目のファーム観戦。
前回に引き続き神宮でのナイター。

首位争いで、しかも相手がGと来た日にゃ絶対負けられない!

この日は試合前に先着100名にサインの大サービス付きでした。
ファームの試合なのでサインする選手達もういういしい方々。
で、私は岡本くん。。
顔見ただけで誰だか分からず選手名鑑で調べてしまいました・・

f0070651_13582687.jpg

岡本くんありがとね。活躍を期待してますよ☆

サイン会前にも、普通に歩いている選手たちにサインをもらいました。
城石さん・度会さん・松井さんありがとう~

試合は先発の山本くんがなんだかんだと抑えていたんですが、守備のエラーがらみで
3点先取され、「あらら~~」と思ったところに、城石選手の目の覚めるような綺麗なHRが出て
大拍手したとたんに豪雨で水入り。。そのままノーゲームに。
まあ負けてた試合だから良かった良かった。

首位はキープしてるし、このまま何とか2軍だけでもすんなりと優勝していただきたい!

さて今週は久々に1軍の試合観戦をいくつか予定しております。
早速今夜も・・・
[PR]

# by ika-omochi | 2008-09-02 14:16

2年ぶりのw-inds.ライブ

デビュー以来欠かさず通ったw-inds.ライブ。
去年初めてパスして、まるまる2年ぶりに生w-inds.ライブ参戦!

結論。

行ってよかった~。

自分の今のスタンスに最も適した座席でもあったし、ステージ構成もどの席からも見やすい作りになっていて大満足。映像も凝っていて良かったし。

龍ちゃんギターの腕上げたね~。
さすが個人的にバンド作ってるだけのことはある(笑)。
お父様と言ういい師匠がいるからね♪

慶太の腕のムッキー度にあらためて度肝を抜かれました。
単独ライブでないとなかなか拝めない生腕なだけに、久々に見たらやっぱりすごかった。

涼ちゃんは相変わらずお美しいですな。
ひとりだけ何があってもクールを保つのも変わらないね~
そこらへんが龍ちゃんと好対照でいいバランスなんだねー。
でもたまには降りてもいいと思うよ、ファンサービスとして(笑)。

昨日の慶太はお喉の調子もご機嫌もよさげで、もっともっとしっとりしたバラード曲を聴きたくなりました。が、なんでまたパーフェクトディではあんなに声に負担をかけて歌う?
ってか選曲ミス?
泣いてて歌えないのならまだ許すが単に声が限界超えてたらしい。

セトリ的にはニューアルバム付近の新し目中心の選曲だったのがちと残念。
もう少し・・私がダダはまりしてた頃の曲も少しやって欲しかったな。
まあ個人的にだけど。

アンコの選曲もいまひとつだったしな~。

慶太の声もダンス構成もステージも良かっただけに、ちょっと終盤で残念な気持ちになるライブではありました。
夏の終わり的な曲が最後に来て欲しかったし。

でもw-ファンでもない相方さんがとっても気に入ってくれて「来年も絶対行こう」って言ってくれたから良しとしましょう。
武道館後の打ち上げに適した良いお店も開拓できたし☆

そんなこんなで来年も行きます!

色々な意味でw-inds.はホントにいいグループだし、もっともっとあらゆる層に認められるといいなとつくづく思います。
[PR]

# by ika-omochi | 2008-08-28 10:04

WOWOW

今月分はタダ、来月分も半額の1200円だという事で、即決!
電話一本でWOWOWを今日から見られます。
もちろんお目当ては来月のBUMP@ロッキンライブ。
でも今月のサザンのライブ生放送もかな~~り楽しみ♪
昨日のMステはホントに感動したなぁ・・
桑田さん最高!

プロ野球はもちろん、高校野球にオリンピックに音楽にと、見たい番組だらけ・・

タモさん。前々から好きだったけど、今回の弔辞の件でますます「あ~やっぱこの人好きだ」って再認識。やっぱりあれはどうみても白紙だよね。

なんで前々から好きだったかと言うと、その芸がうんぬんよりも、人柄が好きで。
たとえばMステを見ていても、話す相手が10代の若造であろうが、その人自身のキャラを心から楽しもうとする姿勢。話を聞こうとする自然な態度。偉ぶらない。

タモさんの事は「いいとも」よりも「タモリ倶楽部」でよくわかる。

充電よりも節電の人生。いいな~。肩の力が抜けているって。

同じ福岡県民として誇りです(笑)。
[PR]

# by ika-omochi | 2008-08-09 22:01

藤くんを見ていると・・

「鶴の恩返し」を想像してしまう。
自らの羽で綺麗なものを織り続けやせ細る鶴を。
その姿をうっかり見ても飛び立ってしまったりはしないだろうけど・・

この世で一番幸せになってほしい人だから、
「ただ一度の微笑みにこんなに勇気を貰うとは・ここまで胸が震えるとは」
っていう気持ちにさせてくれる大切な人がいつもそばにいてくれますように。。。

メンバーはもちろんのこと、もっと特別な存在の人が藤くんのそばにいてくれますように。。。って
願わずにいられない。

8月9日深夜のBS2はしっかりDVDに録画予約致しました。
[PR]

# by ika-omochi | 2008-08-07 17:07

夏は暑い

もう毎日ホント暑い。

でも野球が好きになってからは、この暑さがたまらなく好き。

だって暑いうちは野球シーズンが終わらないって事で。

少しでも涼しい風が吹いてきたら、それはもうシーズンの終わりを予感させる。

うだるような暑さの中、球場のスタンドで飲むビール。

このために生きてる(笑)。
[PR]

# by ika-omochi | 2008-07-24 17:51

visionガンバレ

月9に輝君。よかったね~

「キタ~~!」の人が主役の学園モノだとか。

あの事務所がらみの配役じゃなくてよかったよかった。。

「新春かくし芸」的な出演者陣。

ドラマはほとんど見ないけど月曜は野球ない事が多いしこれは見ようかと。

デビュー以来毎年恒例としてきた夏のw-inds.ライブ。

去年は初パスしちゃったけど今年は先行でチケ取れた事だし行く気まんまんです。

FCはやめちゃったから一般だけど、席は全然気にならないし。

アルバムも予約したよん♪
[PR]

# by ika-omochi | 2008-06-05 09:45

青木君おめでとう☆

f0070651_1637973.jpg


ついに交際発覚記事が出ちゃいましたね~~
2年前の私だったら、相当うろたえてただろうな・・・・

青木君を大好きになったおかげで、大好きなチームに出会えて、もともとちょっと野球好きだったのが、一生の楽しみになるくらいの熱狂的野球ファンになれました。
きっかけは超ミーハー心丸出しのスタートでも、それから色々な出会いが広がったり、野球の奥深さを知ったり、仕事帰りに気がむいて、ふらっとひとりで球場へ行く楽しさを知ったり、
ホントにホントにシーズン中は毎日がウキウキです。

青木君、ありがとう。
早くリハビリして、1軍に戻ってきてね。

でもね、今日はあえてニッカンじゃなくてサンスポにしたよ(笑)
[PR]

# by ika-omochi | 2008-05-16 16:31

3月から9月はジェットコースター乗りっぱなし

天国にいるかのような高揚感を味わったかと思えば、
あっという間に地獄の底へまっさかさま~~

こんな気分の毎日があと5ヶ月くらい続くのね。

でも球場で、TV画面で、
まっさらなスコアボードを目にするたびに、
今日はまた天国のてっぺん気分を味わえるんじゃないかって
毎回毎回懲りずに期待してしまうの。

そうじゃなきゃファンなんてやってられません。

f0070651_12211430.jpg

f0070651_12212555.jpg
f0070651_12213358.jpg
f0070651_12214219.jpg
f0070651_12215119.jpg
f0070651_1222124.jpg
f0070651_12221231.jpg
f0070651_12222421.jpg
f0070651_12223483.jpg
f0070651_12224540.jpg
f0070651_12225493.jpg

[PR]

# by ika-omochi | 2008-05-06 12:25

昨日ふいにTVで見た「四季」

いやぁこれはホントに名曲だし、PVも素晴らしい。
何度見ても飽きないし、その都度感動する。

                      w-inds.「四季」
f0070651_18152360.jpg


うちにPV集がないので、たまにMTVやスペースシャワーで偶然流されるPVに遭遇するしか
見る機会はないんだけどね・・。
昨日もたまたまつけていたら流れてきて、もう釘付け。
特に好きなのが龍ちゃんのシーンだなぁ。
毎回うるっとしてしまう。
そしてまたメンバー全員の美しい事!!

この曲のすぐあとくらいにあの(慶太ファンにとって)ショッキングな出来事があって、それから売り上げがぐんと落ちたような気がするけど。。
でもいつまでもそんな理由や「あんな理由」で頭打ちになるようなアーティストではないと信じているし、露出がなくても売れ続ける、そんなバンドもたくさんいる昨今、是非w-inds.ももっともっと売れて欲しいと思う。
いや、なぜ売れないのかむしろ不思議・・・。

私もアルバムは買いますよ~。
次のアルバムはいつかな??
[PR]

# by ika-omochi | 2008-04-16 18:13