野球シーズン真っ只中☆

今まさにシーズンにどっぷり浸かっている毎日を過ごしております。
本格的に野球観戦の楽しさにハマってから今年で何シーズン目だろう。

スワローズ愛・神宮球場LOVEな気持ちは年々高まる一方だけど、
それ以外のチーム同士の対戦も気楽に見られるから好き。

特に巨人戦をドームに見に行く楽しさ♪
もちろん巨人の相手チーム(どこでも可)を思いっきり応援に行くのが楽しい。

昨年の日本シリーズで心から西武を応援したみたいに、
その相手チームのグッズを現地調達するのも楽しい。

広島は、もともと好きな球団だし、ヤクルト戦以外では応援しているチームだから、
昨日みたいに巨人対広島だと、もう俄然気持ちが盛り上がる。
残念ながら負けてしまったけど、あの熱い応援スタイルを間近で見ると、
ホントにファンになってしまう。

また行きたいなー。対巨人戦の広島応援。

思えば巨人戦を数え切れないくらい見てきたけど、決して巨人を好きになれないのは、
あの「勝ちをお金で買う」姿勢に反感を覚えるのももちろんだけど、
あの「ださい応援スタイル」がいちいち気に入らないせいも多分にある。。

ロッテも西武も広島も横浜も、実際に球場で見るとその応援だけで心が沸き立ってくるのに。
どうしても巨人の応援は受け入れられない。
よかった。巨人ファンなんかにならなくて。
あんな応援、絶対したくないもん。

同じ意味で阪神もね・・

さあまだまだ忙しい日々が続きます。
もちろん目標は高く持っているけど、
たとえそれがあと一歩でかなわなくても、最後の最後まで球場へ通いますよ。
スワローズがんばれ!
[PR]

# by ika-omochi | 2009-07-03 16:19

お楽しみがいっぱい

今月は、続けざまにamazonからお楽しみが届く月でした。
w-inds.のワークスベストに、ユニコーンのファンベスト。
そして明日あたりアジカンのライブDVD5巻が発送になるはず~♪

w-inds.のファンクラブチケットも届いたし。
ああもう今週なんだな~
JCBホールは好きになれそうな予感。

来月は安室ちゃんの代々木チケが届くし、
5月は待ちに待ったユニコーン武道館チケが届く!

明日はWBC決勝戦!
そして明日は今年初神宮での試合観戦予定♪

そしてそして4月には遂に公式戦が開幕する~~~☆

お仕事も機嫌よくやれてしまう今日この頃。

あとは体調管理だけだな~・・
[PR]

# by ika-omochi | 2009-03-23 21:16

開幕まであともうひといき!

10月にさみしく選手の後姿を見送って、途方にくれてから、
さてこの長いオフシーズンをどう過ごそうかと思案にくれましたが、
西武と巨人が日本シリーズに残ってくれたおかげで
11月まで楽しく野球を観戦でき、
w-inds.や復活したユニコーンを始め、アジカンなどなど好きなアーティストの活動をおいかけたり情報集めたり、
ゆっくりとCS放送で好きな映画やドキュメンタリーを見たりしているうちに、
あらら、もうキャンプイン~

そしてWBCももうすぐということで、06年のWBCの映像なども再放送してくれてて。

あれよあれよという間にもう開幕がすぐそこまで。

といいつつ、公式の開幕は4月3日なので、まだまだ2ヶ月弱はあるわけで。
それでもあともう一息というところまではたどりつきました。

動くスワローズナインに飢えている身としては、オープン戦だけでも嬉しくて、
その姿を見るには、ホントにもうあとひといき!
もしかすると来週日曜にもTVで見られるかも!

その日はw-inds.がらみでお出かけするので録画しなくては!

最近、素通りしてきた歴史を再確認する作業が好きで。
少し前までは日本目線の第2次世界大戦ばかり追っかけてたけど、
今は「なぜベトナム戦争が起こったか」を始めとして、
海外目線の戦争を再勉強してます。

歴史の授業ではこぼれおちた事を改めて知りたくて。

ベトナム戦争の次は、海外目線の第2次世界大戦を是非勉強したい。
その前に第1次世界大戦からだな。

それが終わったら19世紀にさかのぼってみたいし。

でも野球が始まるとこういう気持ちも一時おあずけとなってしまうんだろうな~~
[PR]

# by ika-omochi | 2009-02-07 13:04

「アメあと」最高!!

レコ大でのw-inds.慶太の歌唱、かんっぺきだった!
日本のTV局・芸能界・勢力図のしがらみ、自分達の置かれている不遇な立場は重々承知してるだろうけど、
慶太自身は余裕すら感じたし、本当に歌う事が大好きで、どんな場であっても与えられた場所に最善を尽くそうとする態度に心から敬服した。
喉の調子は最高だし、きっとメンバー間やスタッフ間との関係・結束も固く、このままどんどん上を目指していこうという決意のようなものも感じられて。

デビュー以来見て来て、もうヲタ的な視線には戻れないけど、今現在のw-inds.そして慶太が一番好きかもしれない。
心の底から応援したいと思った。
だからこそ、TV局側の作為とも疑われるw-inds.に対する冷遇にはあきれ返った。

もっともっと「場」を与えて欲しい。
ただ純粋にそれだけを願うのみ。

衣装がどうとか髪型がどうとかは全然気にならない。
ただあの素晴らしい逸材をみすみすと排除する日本の業界はひたすらくだらないなと。情けないなと。

慶太はただ自分を信じていいよ。
そんなに世の中は捨てたもんじゃないから。きっとね。

慶太のいないw-inds.はきっと好きにならなかったと思うけど、
慶太ソロにも全く興味がない。
慶太がいるw-inds.が好き。
彼は数十年に一度の奇跡の人。
[PR]

# by ika-omochi | 2008-12-31 12:25

もう12月も終盤か~

まだまだお仕事が残ってるし、お正月準備も全然やってないから、全く実感はわかないけど、今年もあと5日で終わっちゃうんだねー
今年はホンッット早かった。。
なんだかんだ悩みつつナットクできないまんまそれでも何とか自分なりに気持ちを切り替えて頑張った結果がほんの少し現れてきて。
そんな1年だったかな。
大好きな野球とか音楽とか、思う存分味わえる環境。それだけでもう十分幸せなのだから、それ以上ああだこうだ望むのは贅沢。
来年もまた今年の延長でありますように。
[PR]

# by ika-omochi | 2008-12-26 21:31

放置気味でごめんなさい

と、「リボンつきのクマ」さんに謝ってみる。
なんかね、時々訪れて、着飾らせてあげたくなるのよね。クマさん。
またクリスマス過ぎたら、それなりに着飾らせに来るからね。

去年のオフシーズンはBUMPでお楽しみがたくさんあったけど今年はナシ。
でもさすがに10月に公式戦終えて2ヶ月以上もたつと、だいぶこの状態に慣れてきて、
なんだかんだと忙しく過ごしてるうちに、けっこうすぐオープン戦の時期になりそう。

ま、とりあえずお正月いっぱつめは西武のイケメン拝みに行くし。
風邪だけはひかないように元気に年越しするぞ!

CDTVのw-inds.は録画しとくかな。

またね、クマ君。
[PR]

# by ika-omochi | 2008-12-23 10:57

今年の観戦しめくくり

f0070651_1546112.jpg
f0070651_15463573.jpg


2005年の千葉ロッテvs阪神戦以来の、人生2度目の日本シリーズ観戦。
もちろん西武の応援で東京ドームへ乗り込みました。

ライオンズブルーの旗も、応援も、イケメン揃いの選手たちも、明るい雰囲気も、
すっかり西武びいきになってしまうのに時間はかからず。
やはり日本シリーズ独特の雰囲気もワクワクさせてくれる。

観戦1試合目(第2戦)は負けてしまったので、もう1試合見る事に急遽決定。
チケットは、第2戦はカード先行予約で当選してゲット。
急遽決めた第6戦は、ミクシのチケット譲り合いコミュでゲット。

ミクシ使えるわ~♪
ヤフオクみたいに高値になったりしないし、ダフにもうけさせずにすむし。

そして見た第6戦★
いや~~~
もう最高の試合!!

今年の野球観戦最後を締めくくるにふさわしい感動の1戦でした。

ロングリリーフの岸君の頑張りに涙したり、最後の1球までどうなるかわからない熱戦だったり、
そして何よりも西武が勝って第7戦までもつれこめたし。

一歩間違えば、高い内野指定席券代払って、敵チームの胴上げを目の前で見せられてしまうかもというリスクを背負いつつ、
いやほんと、行ってよかったぁ~~~~って
心から思えました。

今、プチ西武ブーム来てます。

来年は西武の応援にも少し行こうかなと。
せっかくフラッグ買ったし。
中島はかっこいいし。

アジアシリーズが全く盛り上がらないまま開催中ですが、
これが終わるとホントに今年の全ての野球が終わってしまう。。

長い冬を越えて、来年春のオープン戦・そしてWBC開催の3月を待つだけ。

色々とトレードだのFAだの新戦力だのの話題で毎日新聞は賑わってて、それはそれで
興味深いけど、
やっぱり実戦が早く見たいなー。

寒い間は、選手たちは力を蓄える時期・ファンはお金を蓄える時期。
そしてシーズン中できない事をやる時期。
お互い元気な顔で来年球場で会いたいね♪
[PR]

# by ika-omochi | 2008-11-15 16:04

クリイベ

w-inds.クリイベか~
はぁ懐かしい・・
クリイベ自体は不参加だったけど、追加には行ったっけ。
寒い寒い1月に、朝の8時から渋谷の道端に並んだっけ。

何が行われるのか誰も分からないままに並ぶ事7時間強。

握手会だと言う一報に心臓がとびあがったっけ。

結局w-とは、この時も含めて2度握手してるんだよねぇ・・

その次の赤レンガでのクリイベには諸事情で不参加。
話だけ聞くところによるとかなり壮絶だったようで、参加しなくてよかったと思ったっけ。

今回zeppという事で、満杯になっても2700人。
握手しようと思えば可能でしょうね。
あとは本人達のやる気でしょうけど。
やる気ないだろうな~(笑)

でもせっかくのクリスマスイベント。
こういう形式じゃなくて、お金とって大きいハコでやって欲しかったよ。マジで。


<追記>
ホントに握手会ですと?????
[PR]

# by ika-omochi | 2008-11-04 10:27

神宮経由で水道橋へ

気持ちいい秋晴れの一日。
水道橋に行くついでに、神宮に寄って来ました。

ゆったりした気持ちでいつもの並木道を通るのも新鮮な気分。
家族連れやカップルたちが散策を楽しんだり、シート広げてお弁当食べてたり。
神宮外苑付近は秋の一日を過ごすには快適な場所。

でも私の目的は、こちら↓

今日はあまり期待してなかったのに大収穫でした。
サインいただいた皆様、ありがとうございました♪
(松岡・川島慶三・川島亮・高市・川端選手)

その他、写真も撮りまくりでした。

練習風景を撮りながら、やっぱり一眼レフをマスターしようと心に誓いました。
あまりにも遠すぎる~~

あさってからの松山秋季キャンプ、頑張って下さい!!
f0070651_043756.jpg
f0070651_05710.jpg
f0070651_05246.jpg
f0070651_053793.jpg
f0070651_054657.jpg
f0070651_06294.jpg
f0070651_061898.jpg
f0070651_062915.jpg
f0070651_064174.jpg
f0070651_065375.jpg
f0070651_07369.jpg
f0070651_07172.jpg
f0070651_072780.jpg
f0070651_07376.jpg
f0070651_074940.jpg
f0070651_08222.jpg
f0070651_081223.jpg
f0070651_082518.jpg
f0070651_083943.jpg
f0070651_085929.jpg
f0070651_091383.jpg
f0070651_092660.jpg
f0070651_093927.jpg
f0070651_0101555.jpg
f0070651_0104162.jpg
f0070651_0105392.jpg
f0070651_011730.jpg
f0070651_0111838.jpg
f0070651_0112934.jpg
f0070651_0113892.jpg
f0070651_0114890.jpg

[PR]

# by ika-omochi | 2008-11-03 00:11

秋・・

w-inds.新曲
通常盤が一番お得なので、それを一枚お買い上げの方向で♪
ジャケ写良いね☆


ストーブリーグは毎日落ち着かないね。
スワは去年ほどの大衝撃はない・・・と思うんだけど、
藤井投手の例もあるし、まだまだ開幕まで何があるかわからないな。。

それでも、スワ以上に大変そうな球団がたくさんありそうで。

来年のプロ野球界はまた色々と勢力地図が塗り替えられそうな。

面白くなってくれればいいんだけどね。

それにしてもどの世界も、空気が澱むと良くないってわかっているのに、
腐った利権にしがみつく輩のいる限り清浄化は難しい。

パの方がだいぶ風通しが良いので、純粋にゲームを楽しめるんだけど、
やっぱり「巨悪を倒す」意義や「暴力に立ち向かう」という正義感もあいまって
心から燃えるのは、
セなんだよな。

結局はスワローズ愛。
[PR]

# by ika-omochi | 2008-10-29 14:01