<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

物より心?

どうしても欲しい物なんてそんなにない。
もともと所有欲は希薄だし。

本は図書館やレンタルで十分だし。
買った本も数がたまるとすぐにブックオフへ。

大好きなアーティストのライブもツアーのたびに1公演見れば十分。
チケットが取れなければ諦める。

ライブDVDも所有してもあまり見ない自分に気付いてからはそれほど欲しいとは思わなくなって。
ライブそのものにはどうしてもかなわないから。

大好きな野球観戦も、実は交通費と軽い飲食代くらいしかかかってない事が多い。
それで4時間は楽しめる。お得。

雑誌はよほどの事がない限り買わない。

CDもどうしても欲しくて何度も聴きたい物って数年に1枚くらいしかない。

一番贅沢しているのは自宅を野球や音楽を好きなだけ見られる視聴環境にしている事。
それも必要最低限。
ほとんど録画はせず、録画してもDVDに落とさず、たまればデータを消していく。

所有はしないけど、大好きなものはこの世にたくさんある。
体験した時の感動は、何度も繰り返し見なくても心の中の引き出しにちゃんとある。

でも何度でも見たい物は数少なくても存在する。
そんな厳選したものだけに囲まれていたい。

だんだんそんなふうになってきた今日この頃。
[PR]

by ika-omochi | 2009-08-17 21:45