w-inds.国際フォーラム

一言。

w-inds.がデビューしてから、2年前のライブを除いて全部参戦してきたけど、
全ての意味で今回のライブが最高です。

そしてまだまだ進化の余地を十分残しているので、これからますます楽しみでたまりません。

MCなんかむしろなくていい。

アンコールの最後にはけるときに、「ありがとう」の一言を心から言ってくれるだけでいい。
そうしたらこちらも心から賞賛の拍手を送り返すから。

こんな最高のライブなのに、色々な事情で国際フォーラムしか参戦できないのが残念・・
でもライブDVDが今からすごーく楽しみです。

もし再追加で代々木か武道館か、それに準ずる関東圏の大きなハコで決まったら、それは是非行きたい。


過去の日記でファンのあり方などで色々不満を書いてしまったけど、
実際この目でライブを見てからは、むしろそんなファンに不満というよりは・・・
今回のライブが純粋に楽しめないというのが、かわいそうというか。。ものすごくもったいない気がします。
ファン・w-inds.双方にとってね。

感動のライブのあと、お友達とその興奮のまま楽しい打ち上げができて、大満足で帰宅して、
翌日からの仕事にも気力がみなぎって。

ホントにホントにいい時を過ごせた事が何よりも嬉しかった。

ありがとうw-inds.
あなたたちをデビューからずっと見てこれた事が嬉しい。

これからどんな困難な道が待っていても、ずっと応援してるから。
今のまま、ブレないで欲しい。
[PR]

by ika-omochi | 2009-07-18 12:14

かえすがえすも残念。。

日に日にこの悔しさが募るのはどうしようもない。

もう決定して進んでいるみたいだから、何を今更なんだろうけど。

やっぱり初日のパシフィコの形態のライブが見たかったよ!

w-inds.のライブに何度も足を運び、グッズや雑誌やCDをたくさん買ってくれるファンたちの大半が、
あのステージを拒否したんだから、そりゃもうw-inds.側だって折れるしかないだろうし、
そりゃもう、安心しきったファンの顔見れば、そのファンに向けて笑顔を見せるプロ根性はある彼らだけど。

初日のステージを完成形として自信を持って披露したわけだから、それを強い力で跳ね返されて、
ガッカリしないわけがない。

でも初日パシフィコに、私や私の周囲にいる、「その形態のステージ」を見たかった人たちがもっとたくさんいたら、ネットなどで言われているような「微妙な空気」「凍りついた雰囲気」には絶対ならなかったと思う。

からみよりも、そんな空気のライブに耐えられないから嫌だったという意見も見たけど、そんな空気しか作り出せない、大多数のw-inds.ファンと言われる人たちが理解できない。

あんなに素晴らしいアーティストなのに、もうw-inds.には先がないなと危機感すら覚える。

もしくは本格的に日本脱出するしか?

海外公演も予定されてるみたいだから、その場所では是非、パシフィコ初日なみにガンガンやっちゃって反応を見てみるといいよ。

そしてその反応と日本の反応を比べて、どちらが自分達にしっくりくるか、身をもって体験してみるといいよ。。

w-inds.逆輸入ライブ公演の日が来るようだったら、是非見に行きたい。

まあ・・とりあえず・・フォーラム行って来ます。
[PR]

by ika-omochi | 2009-07-11 11:48

うーん迷走してるねw-inds.

やっぱりからみはなくなる方向か・・

残念!

自分の目で見てないだけに、どの程度のものだったか全く判断ができないのが一番残念。

濃厚なスリガラスプレイとやら?興味しんしんだったのに。

中途半端なライブにだけはならないで欲しいな。

あと1週間の間に、なにげなーく原型に戻ってくれないかなー。



今日、BBと、アジカンのPVを続けざまにTVで見たんだけど、
楽曲・PV内容総合で、どっちにドキュンと来たかというと断然アジカンの圧勝だった。

ゴッチの自然な笑顔にはどんな美形もイケメンもかなわないと思った瞬間でありました。

そしてイントロを聴いた瞬間にアジカンワールドにぐいぐい引き込まれてしまったのでした。

↓「夜のコール」byASIAN KANG-FU GENERATION
http://www.youtube.com/watch?v=4s3tjl18jjQ

でもK-POPの中では、BBイチオシ。
[PR]

by ika-omochi | 2009-07-07 22:27

えぇ~~~???

パシフィコ2日目にしてすでに変化があったの?

たのむから、私が見に行く国際フォーラムまでに、あまりいじらないで欲しいんだけど。

女性と濃密にからむ慶太がものすごく見たい!!!!

うーん。。でも空席ばかりのライブも悲しいから仕方ないのかな。。

パシフィコ初日が伝説のライブになりませんように。

w-inds.このままだと拠点をアジアに移しそうだなぁ。マジで。
[PR]

by ika-omochi | 2009-07-06 20:34

w-inds.そう来たか

私の初日は東京フォーラムなのでまだ先。
チケットがたった今届きました。
うん、まずまずの席かなー。
できたら2階の2列目くらいで全体の構成が見渡せる席が良かったけど、
1階の真ん中あたりの今回の席も良い感じだと思います。

あまり前すぎるのは絶対嫌だし。。

セットリストのネタバレは見てないんですが、掲示板などを見ていると、みんな騒いでますねー。
女性ダンサーが登場して、しかも慶太とだけ、濃密な?からみがあるとか??

かなり落ち込んでいる人、、怒ってる人、、実際に会場で泣いた人がいたらしいという噂もあり。。

ファンの気持ちを全く無視してるという意見を見ると、あぁまだw-inds.ってそういう位置にあるんだなーとあらためて思う。
w-inds.側はそういう自分達の立場を脱皮したくて、あえて荒療治に出たのかな。
そのあとおしをしたのは、絶対にBBをはじめとする、K-POPライブだろうな。

先日TVで、BBのライブ映像をほぼ全編にわたって見たけど、韓国でのライブではすごかった。
なにしろ女性ダンサーどころか、客席から好みの女性をメンバーが選んでステージに上げて、
ハグしたりしちゃうんだよね。

PVでも女性とからみまくりだし。

それでも彼らは絶大な人気がある。

きっとw-inds.も、日本のファンももう少し許容範囲を広げて欲しいと思ったんだろうな。

でも結果、ファンの間ではブーイングの声の方が大きい。
まだ一日目だし、これからどうなっていくのかわからないけど。。

もしこれが原因で空席が目立つようだと悲しいな・・・

私はもちろん彼らのチャレンジは大歓迎。
でもどうせやるなら徹底的にやって欲しい。
中途半端はやめて欲しい。

女性とのからみ以上の、純粋なダンスとしてのインパクトで圧倒して欲しい。

とりあえずはフォーラムが楽しみです。
[PR]

by ika-omochi | 2009-07-05 15:54

野球シーズン真っ只中☆

今まさにシーズンにどっぷり浸かっている毎日を過ごしております。
本格的に野球観戦の楽しさにハマってから今年で何シーズン目だろう。

スワローズ愛・神宮球場LOVEな気持ちは年々高まる一方だけど、
それ以外のチーム同士の対戦も気楽に見られるから好き。

特に巨人戦をドームに見に行く楽しさ♪
もちろん巨人の相手チーム(どこでも可)を思いっきり応援に行くのが楽しい。

昨年の日本シリーズで心から西武を応援したみたいに、
その相手チームのグッズを現地調達するのも楽しい。

広島は、もともと好きな球団だし、ヤクルト戦以外では応援しているチームだから、
昨日みたいに巨人対広島だと、もう俄然気持ちが盛り上がる。
残念ながら負けてしまったけど、あの熱い応援スタイルを間近で見ると、
ホントにファンになってしまう。

また行きたいなー。対巨人戦の広島応援。

思えば巨人戦を数え切れないくらい見てきたけど、決して巨人を好きになれないのは、
あの「勝ちをお金で買う」姿勢に反感を覚えるのももちろんだけど、
あの「ださい応援スタイル」がいちいち気に入らないせいも多分にある。。

ロッテも西武も広島も横浜も、実際に球場で見るとその応援だけで心が沸き立ってくるのに。
どうしても巨人の応援は受け入れられない。
よかった。巨人ファンなんかにならなくて。
あんな応援、絶対したくないもん。

同じ意味で阪神もね・・

さあまだまだ忙しい日々が続きます。
もちろん目標は高く持っているけど、
たとえそれがあと一歩でかなわなくても、最後の最後まで球場へ通いますよ。
スワローズがんばれ!
[PR]

by ika-omochi | 2009-07-03 16:19