開幕まであともうひといき!

10月にさみしく選手の後姿を見送って、途方にくれてから、
さてこの長いオフシーズンをどう過ごそうかと思案にくれましたが、
西武と巨人が日本シリーズに残ってくれたおかげで
11月まで楽しく野球を観戦でき、
w-inds.や復活したユニコーンを始め、アジカンなどなど好きなアーティストの活動をおいかけたり情報集めたり、
ゆっくりとCS放送で好きな映画やドキュメンタリーを見たりしているうちに、
あらら、もうキャンプイン~

そしてWBCももうすぐということで、06年のWBCの映像なども再放送してくれてて。

あれよあれよという間にもう開幕がすぐそこまで。

といいつつ、公式の開幕は4月3日なので、まだまだ2ヶ月弱はあるわけで。
それでもあともう一息というところまではたどりつきました。

動くスワローズナインに飢えている身としては、オープン戦だけでも嬉しくて、
その姿を見るには、ホントにもうあとひといき!
もしかすると来週日曜にもTVで見られるかも!

その日はw-inds.がらみでお出かけするので録画しなくては!

最近、素通りしてきた歴史を再確認する作業が好きで。
少し前までは日本目線の第2次世界大戦ばかり追っかけてたけど、
今は「なぜベトナム戦争が起こったか」を始めとして、
海外目線の戦争を再勉強してます。

歴史の授業ではこぼれおちた事を改めて知りたくて。

ベトナム戦争の次は、海外目線の第2次世界大戦を是非勉強したい。
その前に第1次世界大戦からだな。

それが終わったら19世紀にさかのぼってみたいし。

でも野球が始まるとこういう気持ちも一時おあずけとなってしまうんだろうな~~
[PR]

by ika-omochi | 2009-02-07 13:04