人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たい雨が降る午後に。。。

無性に昔のw-inds.の曲が聴きたくなって、数年ぶりに引っ張り出してみた初期のアルバムたち。
きっかけは、代々木でやったというウィンターストーリーの出だしがどうしても思い出せなくて、
それも含めて色々と聴いてみたくなって。

ファーストアルバムから聴いてみる・・

うーん、慶太の声が。。。まるでレコードの回転数を間違えた時のような違和感。
CDだから回転数なんてありえないのに、思わず「設定間違った??」って本気で思った・・

でもなつかしい・・心にじわじわ来た・・

あんなに夢中になって聴きまくって心焦がして通いまくってた熱い日々が思い出されて。
次々にアルバムを引っ張り出して聴いてみる。
やっぱりw-inds.の楽曲はいい。

あんなに聴きこんだパラドックス。数年ぶりに聴いてあらためて感動。
でもあの頃は慶太の声ばかりが心配で、心痛めたな・・

2,3枚目のアルバムも、今に比べると声が不安定なのを隠そうとして、機械処理が多い。
でもサムハウ・ディナイなどはホントいい曲。。。

アルバムにおさめられてないシングルカップリングの名曲も聴きたくなったけど手元にない。。
レンタルショップで集めて編集しようかな。

アルバムの中でも心に沁みた曲だけでベストを作ろうかな・・・

あの頃はあまり思い入れがなかったディスタイム~願い~も、こうしてフラットな心で聴いてみると、しみじみいい曲だな・・と思える。

ホントに。。昔の曲だけで冬のライブをやって欲しい。
そしたらもう絶対行く。そして泣く(笑)。

慶太自身の私生活には全く関心がなくて、一アーティストとしてのw-inds.のファンになってからの今の自分のスタンスが心地よい。

ありがとうw-inds.大好き。。
慶太の声はある意味奇跡。

by ika-omochi | 2008-10-01 11:51